2021年07月06日

"嘘"はダメでしょ!

人を集めたいが為に、求人票に、"虚偽"を記載しちゃいかんでしょ!
新人のフリして入社してみれば、求人票に記載されてある職種内容など、その会社には影も形も無く、実際は、全く違う作業内容でした。
雇用契約通知書の職種内容も、求人票と違う!
これは、明らかに、求人詐欺です!
危うく飼い殺しされるところでした。
私を甘く見ないで頂きたいですな!

唐津は、そう言うのが当たり前のように罷り通ってると言う話は聞いていましたが、噂通りでしたね。
呆れてモノが言えない!

私は、それをハローワークに報告しましたが、恐らく、是正もしないでしょう。
ハローワークは求職者に仕事を紹介するだけの立場でしょうし、例え、ホットラインに相談しても、改善は期待出来ないでしょう。

もし、同じような方がいらっしゃったら、即、退職される事をお勧めします!
経歴に傷が付くと泣き寝入りする必要は無く、「職業選択の自由」は、法律で決められてあますし、怪しいと思って退職するのも労働者の権利ですから、企業があーだこーだと言う権利はありません!
そして、日本人は、ひと塊りになる習慣がありますから、すぐ、他人の噂を立てる習慣がありますから、その場合は徹底的に闘えばいいだけの話。
私は闘います!
より良い社会を願うなら、腐敗したモノは徹底的に潰すべきです!
県外でも、唐津は、良い噂は聞きません。
他所に行っても、良い噂を耳にした方が気持ち良いと思うのですが、、、、



Posted by 誠 at 17:11 | Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。